君のいる町

基本データ

作品名:
君のいる町
よみがな:
きみのいるまち
放送:
2013年 7月
話数:
全 12 話
制作:
GONZO
みんなの評価:
話題性:
5
累計平均売上:
3,510 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

広島県の田舎町で春から高校へ進学する主人公・桐島青大(CV: 細谷佳正)の家に、父親の知り合いの娘という、枝葉柚希(CV: 中島愛)という少女が突然居候として東京からやってきた。青大はクラスメイトである神咲七海(CV: タカオユキ)に中学時代から好意を寄せていく一方、同じ屋根の下で都会的で奔放な柚希と接していく中で、徐々に彼女が気にかかる存在となっていく。

その後、東京に青大が転校して、東京へ舞台が移る。

大学へ進学・卒業し、社会人編へとストーリーが進む。

レビュー・感想

元々、原作コミック第1話からのファンで今回のアニメ化も心待ちにしていました。残念ながら原作の私個人のお気に入りエピソードは反映されなかった所もありましたが全体としては面白かったです。
君町はやっぱりいい。 妄想200話はもう少し長く書いてほしかった。
次からの妄想200話が楽しみです。
WiFi環境があまり良くなくて従来の無線子機ではネットが途切れたりしたことが結構あったのですが
この商品では改善されました。
君のいる町 Vol.1 〔初回生産限定特典:瀬尾公治描き下ろしマンガ! 「妄想200話【懍 編】」&ご購入者対象イベントあるのはすげーいいんやけど
君のいる町の漫画最新刊の初回限定で妄想200話つけて欲しかったDVDほしいけど買えねー
七海の妄想200話が気になったのでおまけマンガ目当てに買いました。
マンガ自体はDVDトールケースに収まるコンパクトなサイズで全部で18ページです
内容の方は、付き合っている主人公を七海が納屋に誘い内鍵をかけて致すという内容です。
七海のアレもきちんと見られますし七海目当ての人は気に入るんじゃないかなと思います。
少し気になったのは特典マンガの紙の品質が週刊マガジン並の質の良くない
再生紙を使っているところです
さすがに週刊の再生紙のように色までは付いていない再生紙ですが
ちょっと灰色かがってて紙質がよくありません
マンガ目当てに4000円はちょっと高いと思ったのでもう少しマンガのページを
30ページ位増やして欲しいです
とりあえず、ツンデレ懍は可愛い。
妄想200話を読んだ感想としては、やはりこれが限界なのかなぁ〜って感じで、消化不良でした。
胸もトップまで書かれてます。
『コミック版でも公開されていなかった懍を見れるのは確かです。』
ですが、瀬尾さんのツイッターで期待感を煽られていた分、この程度かぁ〜感が否めませんでした。
『プリンセスルシア+α程度です。』
特典目当てで買う方には、高い品物になるでしょうが、DVDを目当てにして特典は、あくまで特典!と割り切れる人には満足できるのではないでしょうか?
まだ1巻ですので、次の2巻での期待を込めて★3にしておきます。
*パッケージ開封した所、ディスク1枚と、イベントはがき1枚しか入ってないのにはビックリしました。
『ブックレットの様な物が入ってると思ってたので、焦りました…』
オモロ〜オモロ〜オモロ〜オモロ〜オモロ〜オモロ〜オモロ〜オモロ〜オモロ〜オモロ〜
特典目当てで購入しました☆
特典が薄いしちょっと高いけど
ファンにはたまりません♪

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

君のいる町が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。