ヨルムンガンド PERFECT ORDER

基本データ

作品名:
ヨルムンガンド PERFECT ORDER
ヨルムンガンドシリーズ)
よみがな:
小学館
放送:
2012年 10月
話数:
全 12 話
制作:
WHITE FOX
みんなの評価:
話題性:
16
累計平均売上:
2,554 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

―――僕は、武器商人と旅をした。

両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナ(CV: 田村睦心)は、神の悪戯か、若き武器商人の女性ココ(CV: 伊藤静)・ヘクマティアル(CV: 伊藤静)と、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する事になる。

武器商人としてのビジネスと、そこに群がる敵の排除を重ねていくヨナ達だったが、その裏でココのある「計画」が浮かびあがってくる。

最終的に明かされた「計画」は、ヨナの価値観を激しく揺さぶる。それを拒絶し、逃げ出すヨナだったが2年の月日が過ぎ、答えを出す日はやってきた。

キャスト

ココ・ヘクマティアル 伊藤静
ヨナ 田村睦心
レーム 石塚運昇
バルメ 大原さやか
ワイリ 乃村健次
アール 小西克幸
マオ 四宮豪
ウゴ 勝沼紀義
ルツ 羽多野渉
トージョ 箭内仁
キャスパー 松風雅也
チェキータ 冬馬由美
Dr.マイアミ(天田南) 豊口めぐみ
カレン・ロウ 加藤沙織
ブックマン(ジョージ・ブラック) 磯部勉
スケアクロウ 奈良徹
ショコラーデ 小清水亜美
アマーリア・トロホブスキー 高島雅羅
日野木 中村秀利
ナレーション 森山周一郎

レビュー・感想

ワイリーやばい回はサイコーです。
HAHAHAHA
しかし他の作品のBDも手を出している身としては比較できてしまい限定版にしてはおまけが不満です。
絶賛したかったですがね。
原作未読で、一期は全巻購入しました。
作品はすばらしいのですが、特典が寂しかった+画質・音質がそこまで放送版と変化がない等、やや不満も残りました。
二期は内容、構成、最終話に向けての収束感はすばらしく、作品としての評価は☆5つです。
この巻には特典CD(内容未定)がつくので、もちろん買いですが、2巻以降は一期と相変わらず、寂しい特典の初回版になるかもしれない+画質・音質の格段のアップはそこまで期待できないということで、☆1個減としました。
原作大好きなので原作に忠実に丁寧に作ってくれてるのは素晴らしい。
ココ役の声優さんが完全にハマってて、もうココ=この人って感じなのも素晴らしい。
残念なのは、DVDの特典の少なさ
同時期放送の他アニメは映像特典がどっさりだったり設定資料集が付いてたりするというのにヨルムンガンドシリーズの特典の少なさといったら・・・
一巻に2話しか入れないならもうちょっと考えて欲しかった
一巻4話入ってるシリーズでも映像特典ある物はあるんだから
もう一度言いますが作品自体は最高ですよ!
気の毒になる程売れていませんねぇ。
Blu-rayに至っては3年も4年も前に発売されたソフトにも負けている始末。
放送も原作も評判がいいのに、何て事を。
まぁ一度、前シリーズ買ったら、確かに手を出すのは躊躇うもんねぇ。
販売元は原作者に土下座ダネ!
ここの展開は暑いです。できらば一巻3話にまとめて欲しかったです
アールかっこいい!
ヨナとココを守った素晴らしい活躍だが・・・
あ~、アールよ

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ヨルムンガンド PERFECT ORDERが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。