メイプルストーリー

基本データ

作品名:
メイプルストーリー
放送:
2007年 10月
話数:
全 25 話
制作:
マッドハウス
みんなの評価:
話題性:
0
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

レビュー・感想

日曜日の朝8:30分から新しく始まった、オンラインゲーム「メイプルストーリー」のアニメ版です。
ストーリーは、平和の象徴である世界樹の木が崩壊し、様々な部族が互いに対立している中で繰り広げる主人公アルとその仲間たちの物語です。
といっても基本は和やかで、影ながらアルの頑張りを評価してる各部族の族長もいい味出してます。
二話でヒロインのニーナが登場しますが、可愛いですね。
私も一時期ゲーム版をやっていたんですが、見覚えのあるモンスターが忠実に描かれていたのでなつかしく思いました。
詳しくはわかりませんが、ストーリーはアニメオリジナルだと思います。
最近はデルトラクエストやブルードラゴンなど数多くのアニメが放送されていますが、
その中でもこのメイプルストーリーは良作だと思います。
放送が開始されたばかりなので今後どう ...
2007年秋季アニメ40本弱ありまして、その全品に目を通していますが、その中で個人的に
一番オススメ出来ないのはぶっちゃけた話、これですね。
本当に面白くない。
作画技術が拙い。もしくはストーリーの流れがおかしい。その辺りは、どうでも良いのです。
この作品はネットゲーム「メイプルストーリー」の販促アニメのはず。
毎週欠かさず見ているのですが、根本的な問題として、その原作のゲームに全く興味が沸かない。
販促アニメである以上、「これって、原作ではどうなんだろう?」「そのゲーム、やってみたら
これってどうなるだろう?」と期待を抱かせる描写が無くてはいけないはず。
どこから、どう見ても、この作品には、それが全く無い。
では、単品のアニメとして楽しめるかとなると、競い合う対立構造の描写がおかしい。
どことどこが何の目的で対立している対立軸があやふやなので「どうして」画面上でそういう事が
起きてるのか判らない。
もっと、端的に言うと主人公に感情移入できないんですよ、このアニメ。
色々と考えてみたのですが肯定出来うる要素が全く見当たりませんでした。
すごく暖かいアニメですね。最近ではあまり見かけないないくらい、萌えとかそういうのを無視した作品だと思います。 確かに部族間の諍いとかありますけど、そんな所はどうでもいいんです。この作品は、「雰囲気」を楽しむもんだと思います。アニメ版「ムーミン」ばりの気だるい雰囲気は、最近のアニメには到底出せません。良い。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

メイプルストーリーが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。