フォトン

基本データ

作品名:
フォトン
みんなの評価:
話題性:
0
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

本作は1997年11月21日から1999年2月18日にかけて発表された、全六巻からなるOVAである。いつとも知れぬ砂漠の惑星上で、主人公フォトン(CV: 竹内順子)キーネ(CV: 黒田由美)のどたばたを描く。

なお、本作発売前の1996年2月から3月にかけてKBS京都のラジオ番組『折笠愛のムーンライトカフェ』内でラジオドラ(CV: 市野莉絵)が放送されている。このラジオドラマは設定の細部が後に発売されるOVAとは異なっている他、配役も「フォトン・石田彰」「キーネ・折笠愛」など、OVAとは全く別である。このラジオドラマはCD化されていない。

キャスト

フォトン・アース 竹内順子
キーネ・アクア 黒田由美
アウン・フレイヤ 堀江由衣
アウンの姉 折笠愛
パパチャアリーノ・ナナダン 山寺宏一
ラシャラ・ムーン 天野由梨
ポチ1号 引田とも子
ポチ2号-28号 浅川悠
マ・マミー 市野莉絵
コロちゃん 吉住梢
ブラン執政官 平松晶子
皇帝 広瀬正志
船長 木内秀信

レビュー・感想

つっうか…
先日某大手Yah●●!オークションで中古のDVDが\20,000円で落札されてました…
確か、それ以前の出品の時も、余り状態の良くない商品説明のDVDが\15,000円前後で落札されていた記憶が有ります…
なんとか再販出来ないもんでしょうか…。
借りてみましたが主人公より悪役が面白い!まぁ天地無用のクォリティを感じる良作です。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

フォトンが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。