ジュエルペット サンシャイン

基本データ

作品名:
ジュエルペット サンシャイン
ペットシリーズ)
放送:
2011年 4月
話数:
全 52 話
制作:
スタジオコメット
みんなの評価:
話題性:
1
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

ジュエルランドにある全寮制の学校「サンシャイン学園」の3年ウメ(梅)組とは、通称「おちこぼれ組」と呼ばれるキョーレツな個性派揃いのクラス。ジュエルペットのルビー(CV: 齋藤彩夏)は、仲間達と元気に学園生活を送っている。しかしルームメイトの花音とは喧嘩ばかり。花音はクラスメイトの御影に想いを寄せているが、ひょんなことからルビーも御影に惚れてしまい、話はこじれる。おまけにラブラとエンジェラはグルで問題を起こすわ、不良生徒がいるわ、奇怪な生徒もいるわ、意味不明な騒動が起こるわで場は騒然。だがそんな彼らにも卒業の時は迫ってくる。はたして激しくも楽しい学園生活の果てに彼らが見つける「夢」とは……?

キャスト

ルビー 齋藤彩夏
水城花音 松嵜麗
ラブラ、オパール、藍沢晶子 沢城みゆき
エンジェラ、浅香ひなた 豊崎愛生
ガーネット、早乙女小町 平野綾
サフィー、根本クララ ささきのぞみ
ペリドット、ジル・コニア先生、ひなたママ 甲斐田ゆき
チャロット、三原純子 MAKO
ジャスパー KENN
サンゴ、菊池かえで 清水愛
チターナ 江里夏
ラルド 土屋真由美
ディアン、ネジ川テツオ 福山潤
ダイアナ 宍戸留美
キング 木内秀信
アメリ 悠木碧
トール 竹内順子
白石御影 田丸篤志
黒田真砂、ワニ山ガクト 浅利遼太
錦織猿之助、八木沼、ドラゴン校長 上田燿司
イルカ先生 岩崎征実
花音パパ 堀内賢雄
花音ママ 久川綾
ナレーション、ジュエリーナ 皆口裕子

レビュー・感想

1巻と同様に残念ながら大人の事情でパロディネタのBGMがテレビ放送版から変更になっていますが、それでも相変わらずすごい。
1巻と比べるとカオス度がエスカレートしているわけで、この作品を知らない人はかわいそうに思えてくるぐらいの作品。
一番ビックリしたのが、八木沼君とイェイッ!の回。
これは伝説。こんなに笑ったのはこれ以外にない、と言い切ってもいい。
少なくとも単なる女児向けアニメではないのは保証できる。
沢城さんと豊崎さんがラブラとエンジェラの演技について、なかなか込み入った話をしてておもしろかったです。出来れば全話にコメンタリーをつけて欲しかったなぁ
ジュエルペットサンシャインはアニメ版ジュエルペットシリーズの3作目であり、このシリーズの特徴としては、作品ごとにストーリーやジュエルペットキャラの性格が違うことが挙げられる。
サンシャインは、人間や動物やジュエルペットなど、いろんな種族が通っているサンシャイン学園の生徒たちの学園生活を描いたアニメで、とにかく面白い。
基本的に1話完結タイプで、カオスなギャグが満載。主人公たちのクラスの担任、イルカ先生が登場する第1話から爆笑必至だ。
クラスメイトも人間、ジュエルペット以外にゴリラやワニ、ロボットにヤギまでいるし…。特にヤギは、ゴリラやワニが擬人化されて人間の言葉をしゃべるのに対し、1匹だけ完全に動物として描かれていて、存在そのものがカオスだ。
人間キャラの女の子は萌え系の絵柄で描かれているのに、ヒロインの花音がク ...
16話収録されていて、この値段(12/14現在で\11395)ならかなりお値ごろ感があると思います。
気になっていたBOXのサイズも、大体VHSテープ1本分と同じくらいの幅で問題なし。
我々コレクターの最大の敵は、価格でも、家族の視線でもなく、置き場所なのですから。
残念だったのは、一部のBGMが放映時と差し替えられていたこと。
7話の「サンクスジュエルデーにイェイッ!」の時のアレとか、14話の「ドキドキ花火でイェイッ!」のアレなどは画面から受ける印象が少し変わってしまっております。大人の事情で仕方が無いことなのかもしれませんが、なんとかならなかったのでしようか。(いや、アレは流石になんともならないか(笑))
ジュエルペット達が可愛すぎてケモノ愛に目覚めます。
ガーネット可愛いよガーネット!結婚してください!
そして外道なヒロインw、マスコットにあるまじき外道なペットたち、無茶振りな展開w
可愛いアニメの常識を覆す、画期的なアニメです。
購入して毎日見ても飽きない!
しかしBGMが・・・版権音楽を使用されている場面がすべてオリジナル音楽に・・・懐かしのBGMも含めてのギャグ、ってシーンもあるので残念過ぎる。
BOXも価格が2・3000円上がってもかまわないから放映版と同じBGMを使ってほしい。
自分は放映版と同じBGMも完全版が出たらまた購入すると思う・・・。
待ちに待ったジュエルペットサンシャインのBOX!
■本編
見た人ならば内容は言わずもがな。面白さは折り紙つきです。
レンタル版でも言われていたようですが、本放送時に流れていたアルマゲドンの曲は別の物に変わっていました。
版権の問題かと思われます。今後他の回に使われた映画音楽等も変更されそうですね。
■BOX
箱から取り出すとブックタイプのケースに4枚のディスク。
DVDをセットするプラスチックがチープなためか固くギシギシと音を立てながら取り出すのが怖い。
片面に二枚セットされていますが仕切りは無く段差を付けて重ねているので慎重に取り扱いたいです。
海外の海賊版みたいなケースはちょっと残念です。これならば薄いタイプのトールケースに一枚ずつ入れて欲しかった。
■画質
私は特にこだわりが無いせいか特別気になる部分はあり ...
ジュエルペットサンシャインのDVD最終巻であるBOX4が遂に出ました。
に引き続きオーディオコメンタリー4話分収録に、
ラストということもあってでしょうか、今回はブックレットが付くというファンサービスな仕様です。
オーディオコメンタリーはいままで通り、アフレコ現場の雰囲気を伺い知れるものになっており、
福山さん、上田さん、岩崎さんの口から次々と飛び出すサンシャインの現場のムチャクチャなエピソードには思わず吹き出しました。
ブックレットは洋泉社さんから出版されているで若干欠けていた
「キャラクター」に焦点を当てたものになっており、
全てではないものの、ギュギュっと多くの衣装、多くのキャラが詰め込まれており、
キャラにまつわる裏話には驚かされたり、笑わされたりと、
見て楽しい、読んで楽しいものになっています。
私は花 ...
BOX1は390分ですが2以降は293分ですので
BOXは計4巻です
それでも安いんですが1巻と同じ話数だと思う人もいそうなので
BGM差し替えもコメンタリーで帳消しかなぁ

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ジュエルペット サンシャインが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。