そふてにっ

基本データ

作品名:
そふてにっ
放送:
2011年 4月
話数:
全 12 話
制作:
XEBEC
みんなの評価:
話題性:
9
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

白玉中学校女子ソフトテニス部の春風明日菜(CV: 伊藤かな恵)沢夏琴音(CV: 喜多村英梨)秋山千歳(CV: 伊藤静)冬川来栖(CV: 明坂聡美)。彼女たちは新入部員のエリザベス(CV: 矢作紗友里)・ウォーレン(CV: 矢作紗友里)平岸やよい(CV: 戸松遥)を仲間に加え、今日も笑いを巻き起こしながら、青春をかけ全国大会を目指して練習を続けるのであった。

キャスト

春風明日菜 伊藤かな恵
沢夏琴音 喜多村英梨
秋山千歳 伊藤静
冬川来栖 明坂聡美
エリザベス・ウォーレン 矢作紗友里
平岸やよい(うづき) 戸松遥
三島木洋 松本忍
春風春日 大谷育江
獅堂岬 寿美菜子
平塚由良 豊崎愛生
木場澄乃 井上麻里奈
雨宮芹葉 菊池こころ
水森あずさ 巽悠衣子
風間田綾香 上田のりこ
名雲志保 早見沙織
土田祥子 阿久津加菜
天地玲緒 沢城みゆき
三吉杏子 氷上恭子
西岡紫希 高垣彩陽

レビュー・感想

さすがにそろそろツッコミます。
ほぼソフトテニスらしいことしとらんだろ!!
…まぁ、そうは言ってもバカさ、下ネタ(ちっともエロくない)はそこそこ面白いけど。
演出やSE、キャラデザを除いた絵柄がまるで“ひだまりスケッチ”じゃないか!!
…と思ったらこの監督って、シャフトで主にひだまりスケッチのEDや1期でチーフディレクターやってた人だよ!?
なんか似すぎてると思った俺がバカだった。
これらに触れるべきか迷ったが、誰もこの作品を評さず淋しいので、一応記した。
予め書いておきますが、このレビューを見て気分を害したら、ごめんなさい。
なんか自分の意見が言いにくい雰囲気になってしまったので、
意外とコアなファンが潜在的にいるのではないかと思うので、
あまり辛口の意見を言わないように自粛します。
第3話「もーれつっ」で洪水の場面がテレビ放映時に
東日本大震災での津波のため自粛されました。
スクリーンセーバー状態で音だけでした。
『諸般の事情で』ということでDVD・BDを買えば、
本来放映するはずの洪水場面が見られるのでしょうか?
テレビ放送では動物マークの自主規制が多すぎて見づらいアニメだと思いました。
過剰に露出する必要はないかと思います。
ストーリーもハチャメチャで、下手すれば
破綻している(最近のジーベックのアニメほとんどが品質が微妙なんですが)ように
思えるので、第二期作成するときは、もう少し作画と脚本に力を入れて欲しいと思います。
(「機動戦艦ナデシコ」という名作アニメを作ったジーベックの底力はどこに行ったのですか?)
宣伝を見て期待していましたが、実際にテレビアニメを観ると個人的には改善点が多々あるように感じました。
もし失礼な意見がありましたらお許しください。
第1巻という事で、主にキャラ紹介に重点をおいた構成になっています。
なので、原作未読の方でも十分楽しめると思います。
ご存じの通り、ソフトテニスを題材にしていますが、熱血モノでもスポ根モノでもありません。
謳い文句の、『お気楽軟式庭球少女たちの青春コメディー』と正にコレがピッタリ当てはまるでしょう。
キャラクターも、(淫○)妄想ピンク・武闘派・おっぱい・天才・金髪転校生と個性派揃いです。
毎回安定したお笑い要素もあるので、ほのぼのとしたコメディー調の作品がお好きな方には
オススメです。
また、映像特典の新作アニメでは何気に乳首券が発行されています。
原作は好きだけど購入動機が薄い方・乳首と聞いて反応してしまった紳士の方
この気に御手に取ってみては如何でしょうか?。
明日菜の妄想、パンチラ、千歳さんの裸・・・などなど全体的にエロイ!!
けど、コメディ展開・パロディ要素・ゆるい作画と演出のせいか、そんなにエロく感じない。「笑」って感じです。
このアニメを8話まで見てから原作を揃えたのですが、ぱつきん少女のエリザベスの登場がアニメだと早いです。
なので原作の時間軸とは結構違うのですが、AパートとBパートで違和感がないように構成されています。いやぁすごい!
ブルーレイ・DVD版はもちろん無修正ですが、あの修正ありまくりのTV版も面白いです。
お兄ちゃんのことなんかry みたいに修正版も収録して欲しかったですね。
特典にはオリジナルストーリーとアイキャッチイラスト、WEBラジオ、解説書が入っていますが、
う〜〜〜ん、あと1つ何か欲しかった!!贅沢ですかねw
私の中ではなかなかの良アニメでした。
2期は難しいかもしれませんが、OVAとかで出してくれると嬉しいです。
特典映像では本編以上に肌色率大幅UP!1巻ではまだ登場してない人物も出ていて,購入のため放映早めに切った私は誰だこれと思いましたが,エリちゃんと琴音のアレが拝めただけでお腹いっぱいでした^^。
コメンタリ-や特典映像は購入した者に許される特権だと俺は思うが…、 レンタル版と内容一緒なら買う価値無いな。
買って損した。
CDやイラストカード目当てなのかな?

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

そふてにっが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。