そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-

基本データ

作品名:
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
よみがな:
そにアニ -スーパーソニコ ジ・アニメーション-
放送:
2014年 1月
話数:
全 12 話
制作:
WHITE FOX
みんなの評価:
話題性:
1
累計平均売上:
1,877 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

大学の講義が終わり、アルバイト先へと向かったすーぱーそに子(CV: すーぱーそに子)の本日のお仕事は雑誌グラビア撮影。水着姿でがんばってポーズを取る彼女に対して、もう少しアピールが欲しいという雑誌担当者から予備の衣装が入った袋を渡される。期待に胸を膨らませながら袋を開けたそに子が見たものは…。

キャスト

すーぱーそに子 すーぱーそに子
富士美鈴 後藤麻衣
綿抜フウリ 尾崎真実
北村マネージャー 竹内良太
オウカ 金元寿子
そに子のおばあちゃん 井上喜久子

レビュー・感想

そに子の宣伝用アニメなのでそに子好き以外が見ても魅力を感じるとは思えません。
ストーリーは淡々とそに子の日常生活が描かれているだけで特に見入る要素は無し。
エロで釣るアニメが多いんですがこの作品はそれすら期待できないでしょう。
「そに子の絵をみて一目惚れした!」という人以外にはおすすめできないです。
ニトロプラスのイメージキャラクター、すーぱーそに子が主人公。普通の女子高生をやりながらグラビアアイドル、祖母の経営する居酒屋の手伝いと並行して友人と組むバンド「第一宇宙速度」のライブに励むというお話。
中の人はいないという体のため、エンディングのクレジットにも担当声優の項目に「すーぱーそに子 すーぱーそに子」と、要するに本人が演じているという体で紹介される。他のキャラは実在する声優さんの名前が挙がる中、なかなか徹底したマスコットキャラぶりだと感心させられた。
肝心のストーリーの方だが、あまりにも普通すぎる。そに子の音楽にかける情熱とほのぼのした日常を描いているが、常に般若の面をかぶった北村マネージャーがいい味を出しているのに、もっとギャグ要素に弾けてもいいのではという気もする。
イメージキャラクターのアニメといえば私なら第一にゲーマーズのデジキャラットが思いつくが、あれも初期のアニメの弾け具合が好きだった。あれくらいやれとは言わないけど、どうしても今のままだとお話が印象に残らない。絵も綺麗で、可愛らしく人気が出そうなキャラだけに、もう少しストーリーを練ってほしい。
現在5話まで見てますが、この作品は日常系でありながら、人の温かみを感じるとても優秀な話です。
そに子がギターを持つまでの経緯だったり、そに子のバンド結成の秘話だったり・・・
5話ではそに子と通じることによって人が変わっていく姿も描かれてます。
そのためか、見終わる度に心が満たされるような・・・ そんな気分にさせてくれます。
正直最初こそ独特のゆるさに多少戸惑いも持ちましたが、このアニメのよさがゆるさだけが売りではないことに気付き始めたことや、また徐々にペースにも慣れてきたこともあってか、このアニメが好きになりました。
もちろん、そに子ちゃんはじめキャラクターもとても可愛いです。
1話は雰囲気のみを前面に押し出した回になっているように見えますので、このアニメの本番は2話からだと思います。
なので個人的にはぜひ2話まで見て判断してほしいかなぁ・・・ とか思ったりします。
全体的にはゆるい雰囲気の作りになっているため人は選ぶと思いますが、個人としては非常にいい作りで好感をもてたので☆5としました。
言い方は悪いが、こういうきわどい女の子が出る微えろ作品に温かみなど不要。むしろ相反しているので結果としてこれが非常にアニメを退屈な物としてしまっている。
せっかくの作り込まれた主人公をうまく活かしきれてない感じです
アニメは見たことが無く、figma狙いで購入しましたが、改めてアニメを見てみて元気なアニメだなぁーと思います。
肝心のfigmaはいい出来ですね 他のキャラと組み合わせて楽しめそうです
figmaが欲しかったのとOPが久しぶりに聴きたくなったので購入しました。
ゆるい感じがとても良いです。
「出身」のせいか、ちょい、いや、かなりHめの関連グッズが多いそに子。しかも今更のアニメ化。これは、ちょっとHなだけの痛い黒歴史アニメになってしまうのでは…と心配していたが、まったくそんなことはなかった。
話はもちろん、OP・EDも毎回丁寧なつくり。内容は安心して見られる癒し系+適度なユーモア。これほどの良作になるとは、本当にうれしい誤算。1巻はまだすーぱーそに子の紹介という感じだが、この巻だけで、如何にそに子が皆に愛されているのか、また周りのみんなが優しい人ばかりなのか、が良く描かれている。
最近少ない「見るだけで『ほんわか』できるアニメ」を求めているなら見るしかない。見た人は皆、すーぱーそに子のファンになること間違いない。そに子に飼われている猫がうらやましい限りだ。
There is a stain besides the bob of my figma......

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。