かみなり坊やピッカリ・ビー

基本データ

作品名:
かみなり坊やピッカリ・ビー
よみがな:
かみなりぼうやピッカリ・ビー
放送:
1967年 4月
制作:
放送動画制作
みんなの評価:
話題性:
0
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

地上に降りてきたカミナリの子供ピッカリ・ビーが起こす騒動を描く。

カミナリの子供ピッカリ・ビーは、好奇心から地上に降りてきて、ポン太の家に住みついた。そして様々な超能力を生かして、005ェ門やガポネコを懲らしめたり、珍事件を起こしたりする。

レビュー・感想

正直なところ、このアニメの存在は全く知りませんでした。しかし、どうしても欲しくなり購入。これは「面白い」と言える作品です。サザエさんに、ストーリーを追う人はいないと思いますが、この作品もそれぞれで完結してます。作画レベルは高いと思います。ノイズだらけですが、思わず画面に引き込まれます。何よりも、テレビマンガらしいデフォルメされた動きが素晴らしいです。また実にマンガチックな表現も懐かしく、視聴しながら微笑んでしまいました。もっと値段が安ければ・・とは思いますが、私は購入して良かったと思っております。
同梱ブックレットやネット上でDVD発売に至る道筋を読むと、
情熱あってこそ日の目を見ることのできる作品達があるのだなあと思う。
ただ作る側に情熱と愛情があれば、買う側にも情熱と愛情がないと買えない価格設定というのは、
少しもったいないような・・・。今となってはマイナーになってしまった作品でも、実際に見てもらえば再評価してもらえる機会は増えると思うのですが、
多くの人に手に取ってもらおうと思ったらこの価格はちょっと気後れするんじゃないかな・・・。
多くの人に買ってもらって回収するよりもまず、
本当に思い入れのある人にだけ買ってもらえればいいからなんとしても世に出すことを優先したのだろうか。
とにかくMBSのフィルム倉庫から発掘し、 ED含めできるだけ当時の姿を復元して商品にしてしまうあたりの情熱が無ければ、
こうい ...

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

かみなり坊やピッカリ・ビーが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。